終活

今日は夫の部屋のテレビ台を掃除しました。

本以外の物は全部引っ張り出して、棚を空にしました。拭き掃除を念入りにして、引っ張り出したCD、CD、CDは、今回処分します。

終活です。

お掃除中、夫はお散歩に行きました。

お布団を引っペ剥がされたので、仕方が有りません。

すのこを持ち上げて掃除機を掛けて、気持ち良く乾いたお布団を戻して、最終掃除機をかけているところへ夫は帰って来ました。

そして言いました。

「炬燵布団を退けようか。」

やっとその氣になった様です。

今日はそのままにして、明日干してから仕舞う事にしました。

今日は朝からゴミ捨て、花の水やり、洗濯干し、お味噌汁作り、お弁当作り、朝食の片付け、お買い物、昼食作りと片付け、食料庫の整理整頓、夫の部屋のほぼほぼ大掃除、お風呂掃除、一階の掃除機掛け、娘の夕食の準備、片付け、夫と息子の夕食準備と片付け。

娘のメニューと夫と息子のメニューは、かぶる処なく異なります。

時間も違います。

因みに、夫は今、ぎっくり腰が重症で屈めないので、ごみ捨ての準備も、乾いた洗濯物の取り込みも出来ません。

大変です。

1日中結構忙しく動きました。


f:id:choko_usagi:20240511001623j:image

植えた朝顔の種12粒が、全部発芽しました。

なので、間引きしました。

間引きして、プランターに植え替えました。

元氣に育って欲しいと思います。


f:id:choko_usagi:20240511001922j:image

娘から母の日のプレゼントです。

美味しそうです。