今日は勇氣が勝ちました。

今日は曇りでした。

午前中は降水確率60%

午後は30%

降りそうな曇り空です。

しかし、洗濯物は、毛布、カーテンと、今日の分の洗濯物2カゴ。

昨日の天気予報が、明日は雨。

しかし、この大量の洗濯物を洗わずには置けません。

なので、昨日の夜、洗濯機を5回廻しました。

毛布、カーテン2枚、レースのカーテン2枚、白物と、色柄物。

そして今朝、それらを勇氣を持って干しました。 

PS

午後2時頃雨が振り始め、洗濯物は少し濡れはしましたが、上手く乾いていました。

毛布が少し濡れたので、明日又少し干せば完璧です。

普段の洗濯物はほぼ乾いていましたが、少し濡れたので私の部屋に干しています。

それらも完璧に乾きました。

昨日の夜から、夫の「洗濯するがあ?」

から始まって、「干すう?」という素っ頓狂な奇声も無視しました。

夫は、携帯の天気予報を見ながら、反対を、半ば諦めながらぶつぶつと言っていました。

が、私の勝利です。