今日は疲れました。

3日間雨は降り続き、今日やっと晴れました。

1日目の雨の日の洗濯物は、部屋干しで乾かし、2日目の洗濯物は、洗濯をせず休みにして、3日目の洗濯物と一緒に洗いました。洗ってそのまま放置して、今朝7時頃干しました。

それから今日の洗濯物を午前10時頃干しました。

しかし、今日の洗濯物はそれで終わりでは有りません。

息子が3、4日振りに自分の家で昨日寝たのですが、なんとダニ被害にあって、可哀そうな有様になりました。

仕事に行く前に掃除を頼まれたので、息子の家のベッドの上に有るもの全てを回収して、ダニ退治のスプレーをマットに噴霧しました。

回収した布団を干して、シーツを洗い、替えの布団も一応干してから仕舞っていますが、干して、同じくシーツも、もう一度洗い干しました。

息子の家に、ゴミ袋大3個の要らないと放り出している服を、そのまま放置しても、それこそ虫だらけの元になると思い持ち帰って仕分けして、洗濯をしました。

そのまま捨てる。洗濯した後、綺麗にならなかったものは雑巾にする。脱水した後のまま速攻使います。

ゴミ袋に入れたままということは、まだ新しくて着れる物です。

そのまま私が着るか、リメイクするか考えます。

それらを全部洗濯して、勿論枕等も洗濯して、疲れました。

さっき2階に上がる時気が付来ました。

筋肉痛です。

何回も階段の登り下りをしたせいだと思います。

途中で暑すぎて2回も服を着替えました。

勿論それらも洗濯しました。

因みに息子は今日はこちらで寝ています。マットに噴霧したダニ退治スプレーの匂いが嫌だからとのことです。