美味しいトマト

完熟の美味しいトマトが手に入ったので、トマトソースを作りました。

イタリア産のトマトの水煮缶が、本当は中国産で、ドラム缶に詰められてイタリアに運ばれ、イタリアで缶詰になり、イタリア産になるそうです。

なので、これからはトマトソースは自家製にすることにしました。

思えば高知のトマトは極上です。

おまけに安いです。

私は暇人です。

トマトの水煮は料理とは言えません。

簡単過ぎます。

なので、美味しいトマトが手に入った時に作って、冷凍保存することにしました。

ハチミツが偽物だということですが、オリーブオイルのエクストラヴァージンオリーブオイルも、本物は普通のスーパーには置いていないとのことです。

我が家では、オレイン酸の表示がある、味の素のオリーブオイル、エクストラバージンオリーブオイルを使っています。

ハチミツも止めて、メープルシロップにしました。

気がつけば、物の値段が、思った以上に上がっていて大変です。

我が家では、それに反比例して皆が少食になっているのでプラマー0かもしれませんが。

 

f:id:choko_usagi:20220319224415j:image


f:id:choko_usagi:20220319224441j:image