冷蔵庫の中

年を取ると、食べるものが、生活習慣が日々同じになって行くように、同じものになってきたように思います。
冷蔵庫の中は、依って、定番の食品が、品切れしないように、気をつけています。

夫の定番、牛乳、ヤクルト、LG21のヨーグルト
ゆめちから入り塩バターパン、水、コーヒーが夫の朝の定番です。
それと、おやつの、たらみのみかんゼリーと、いろいろなアイスクリームです。
食道がんの手術経験者には、アイスクリームは、食べ易いそうです。
娘の定番は、オハヨーのフルーツヨーグルトと、同じく、飲むタイプのヨーグルト、ヤクルトです。

息子の定番は、夫と似ていますが、それプラス、納豆と、黒ごまアーモンドきな粉、冷蔵庫外ですが、プロテイン入りのシリアルが定番です。

私は、オハヨーのフルーツヨーグルトに、ポッカレモンと、オリーブオイルを入れて食べます。それとヤクルト、牛乳は、便秘がちな私には、欠かせません。
以前は、プレーンのヨーグルトに、ハチミツを入れていましたが、ハチミツが高騰したことと、その殆どが、中国製品になってしまって、直ぐ、白く固まり、使い勝手が悪くなって、ハチミツは止めました。

思うに、みんなの共通した定番は、ヤクルトですね。
ヤクルトさん、いつもいつも、ありがとうございます。本当に、お世話になっております。

私の今の一番のお気に入りは、パイン味のアイスクリームです。「ロッテの爽の金のパイン」これです。
ロッテさん、定番でお願いします。
この一言が、今日、どうしても言いたいことです。
宜しくお願いします。