Panasonicの30万円超えの洗濯機

昨日か、一昨日、デヴィ夫人が、家電量販店を回っている番組で、Panasonicの洗濯機を、取り挙げていました。いろいろな機能が付いていて、凄いと思いましたが、何と、30万円以上もするそうです。
高価過ぎて買えないという以前に、あの高級家電が似合う家に、住んでいない。
我が家の洗濯機は、2層式で、3万円です。10台買えます。使い始めて、6年になるので、60年分です。30万円の洗濯機は、何年持つのでしょうか?
私が今、切実に欲しい物は、ゆすぎの時、水を出しっぱなしでゆすぐので、水を止める、タイマーが欲しいです。そうすれば、水を無駄にしなくてすみますよね。
私が2層式を使うのは、一番綺麗に汚れが落ちると、確信しているからです。
家電は、機能が増えて、便利になっても、その分、壊れ易くなると、親しい電器店の人が、言ってました。
舅は、新し物好きで、電子レンジも、40年前位には、我が家にありました。本当に、只温めるだけの機能でした。
オーブンと、レンジの機能が、合体した、新しい製品が出た時、まだ壊れていない電子レンジを捨てました。オーブンも捨てて、新しいレンジを使い始めましたが、これが、割りと早くに、壊れました。その時、電器店の人が言ってました。
要するに、私が言いたいことは、その高級な洗濯機は、機能が沢山付いていますが、大丈夫なのかな?と思います。高価なのに、直ぐ壊れたら、目も当てられません。

これは、絶対に、買えそうにない私の、いちゃもんですね。でも、タイマーは本当に欲しいです。
Panasonicさん、宜しくお願いします。がんばってくださいね。