レンジ台が来た

新しいレンジ台をニトリに、取りに行きました。
昨日は、朝早くから、洗濯、弁当作り、買い物、銀行と、我ながらとても忙しく動きました。その後、ニトリにも行って、レンジ台を取りに行きました。
夕食後、7時過ぎから始めて、午前3時30分迄かかりました。
殆ど、一人でやりました。組み立て、古い家具の移動、拭き掃除、家電の配置、等々、途中、スイートコーンを湯がいたり、コーヒーを入れたり、休憩もしたりで、終わったらそんな時間に、なってしまいました。
組み立ての時、私の苦手な作業の、扉を着ける時、丁度、息子が仕事から帰って来て、扉着けと、調整をやってくれました。仕事から帰って来てからの、面倒な作業を、ありがとうございます。
なので、後は、甘えることなく全部、自分でやりました。おかげで、ブログを書き始めたものの、不覚にも、そのまま眠ってしまいました。

8時に目を覚まし、ブログの続きを書き始めましたが、そんな事を、しどころではありません。古い家具から、はみ出した物の、整理整頓、その行き場所、又、コンセントの修理、等、やることが、山程あって、おまけに、息子がお中元に、メロンを送るというので、お魚の美味しい、少し遠いスーパーに行きました。
これは、娘の今日のラッキーメニューが、旬の魚のお刺身と言うことで、行く予定ではあったのですが。
帰って来て直ぐ、近くの電気屋さんに電話をして、修理の依頼をしました。それで、又、家電を移動して、電気屋さんが修理をしやすいように、広くしました。
ついでに、冷凍庫の、アースが必要か、どうかも聞くと、親切に、丁寧に、教えてくれました。
流石、近所の電気屋さん、頼りになります。
なので、今日から、冷凍庫も、稼働しました。
家電を元に戻し、調味料等も置場所を決めて、納めました。
私が全部やったので、家族は、当分の間、「なになにはどこ?」ということになると思います。
今回、コロナのせいで、家の中を見回して、ダイニングキッチンのレイアウトを、見直すことになって、一生懸命拭き掃除をしたことが、私としては、一番よかった事です。