購入計画の2品

今、私が、買おうと思っている物は、水流で、歯が磨ける、電動歯ブラシです。
もう1つはバリカンです。一人髪カットするのに、バリカンが欲しいです。
これも、あれこれ検索して、買おうと思います。
電動歯ブラシの決め手は、水流の強さだと思います。宣伝通り、歯の隙間が、水流で磨けるのかが決め手になると思います。
バリカンは、安全性です。自分の髪の毛を、自分で刈るので、簡単に操作が出来て、かつ、安全であることが重要です。
子供たちが幼少の頃は、散髪は私がバリカンでやっていました。じっとしていないので、散髪屋さんに迷惑になると思って、私が、自宅駐車場でやっていました。お掃除が簡単なように、コンクリートの上でやっていました。なつかしい思い出ですね。
今は、バリカンも、進歩しているでしょうね。

今年の夏を過ぎて思った事の一番は、生ごみように、冷凍庫を買って、本当によかったということです。
ゴミの臭いが全くしません。コバエがいなくなりました。これは、本当に素晴らしいです。
レンジ台を買い替えたことも、正解でしたが、冷凍庫を買ったことは、その比では有りません。息子からも、お褒めの言葉を貰いました。
今回解ったことは、アイリスオオヤマは、電器店には、売っていなくて、ホームセンターの売場にあるということが、解りました。
私は、今回は、Amazonで買いました。しかし、なるべくAmazonでは、買わないようにしています。企業イメージが悪いので、なるべく利用しないようにしています。
今回は、ホームセンターに無かったので、利用しました。

私は、今は、YouTubeで音楽を聴くに辺り、CMが入らない聞き方を見つけて、聴いていますが、私がYouTubeで音楽を聞き始めた頃は、今のように、頻繁に入らなかったと、思います。それも曲のど真ん中でCM?笑えます。
スマホでは、YouTubeで音楽を聴く時は、ライヴ映像の物は、聴きません。CMが入りまくって、無残なライヴに成り下がります。1曲ずつ、かってに流れるミックスで聴きます。
YouTubeでお気に入りの音楽を聴きながら、ブログを書いています。