バリカンが、大活躍します。

一人散髪をしようと思って、バリカンを買いました。
私は、3回自分で散髪しました。5分も掛からず仕上がります。
息子が、その私の頭を見て、散髪の依頼が有りました。何時も行く近くの散髪屋さんが、短く切りすぎるので、行くのを止めるそうです。

好みのヘアスタイルの要望を出来ない息子です。気が小さいとかではなく、ご近所さんでは中々言えないのです。
私も、その一軒隣の美容院では中々言えません。言えないので、行かないということになります。
その息子の頭を見て、今度は娘が依頼してきました。
仕上がりは上々で、仕事から帰って来た息子の評価も良かったです。

バリカンは、昔使っていた物より調子が良かったです。昔のバリカンは、時々、髪の毛を噛んでいました。

オリンピックは、女子ソフトボールが、メキシコ相手に、圧巻の8回の攻防の末、サヨナラ勝ちを決めました。
男子サッカーも、さっき南アフリカに1対0で勝ちました。

そんな中、頭をかちわって、どんな脳みそをしているのか、見てみたいと思わずにはいられない発言を、国会議員がしました。
オリンピックを中止させる為には、開会式に、天皇陛下に中止を言って頂く以外ない。とか。

オリンピックは中止してはいけない。
天皇陛下を政治利用してはいけない。
天皇陛下が、そんな軽率な御言葉を伸べられる筈は有りません。
ましてやオリンピックの開会式にあり得ません。この国会議員の発言は、幾つもの間違いをしていて、国会議員を直ぐ辞めて欲しいと思います。
税金が勿体ないです。
本当に何を考えているのでしょう。

もう競技も始まっていて、選手の頑張りを目の当たりにしながら、平気で途中でも中止する等と口にする菅首相は、人として最低です。

中止はしてはいけません。
中止は、日本を貶めたい人達の願望です。
絶対に中止してはいけません。

選手ファースト、それを最優先にして、進行してほしいと思います。
橋本会長で、本当に良かったと思います。
丸川大臣、小池都知事頑張ってください。
応援しています。