安住さん、それを言う❓。

宮内庁長官の拝察するという発言に、立憲民主党の安住さんが、「陛下の御意志をないがしろにしてはいけない。」と、言ったとか。その意見は憲法違反に成りはしないかと思います。

私が、立憲民主党に対して、イメージするものは、左派です。
なので、陛下の御意志をうんぬんという言い方に、かなりの違和感が有ります。

本来なら、政治介入だと騒ぎ立てる案件なのではと思います。
それなのに、自分達に都合がよければ、陛下の御意志等と、似付かない台詞を口にするのは見苦しいです。

海外からのSNSも、顔の見えない何処の誰とも判らない人の意見等、小指の先程も気にする必要は有りません。

オリンピックに直接関わる全ての人が、無事に使命を果たされること、細心の注意を持って事にあたって欲しいと思います。

無事に、順調に、捗ります様に強く念を送ります。