YouTubeに於けるCMについて

以前、私は、政治系YouTubeが、飽きて来たと書きましたが、その時、TTMつよしさんのYouTubeは見ると、書きました。
今日も、見たのですが、なんと、24分の動画にオープニングの分も入れて、6回もCMが入りまくっていて、呆れました。

人気のユーチューバーさんなんでしょうか。合間に、二個もCMが入る時もあり、うんざりしながら、それでも最後まで見るには見ました。
及川幸久さんにもCMが、途中に入るようになって、困っています。かなり、真剣に聞かないと、理解出来ない時もあるので、CMが入ると困ります。

CMを入れるタイミングを、決めるAIは、きっと、頭が悪いと思います。入れ方のタイミングに、賢さが微塵も感じられません。
人に対して、悪口はいけませんが、AIは、人ではないので、問題なしでしょう。
ということで、私のYouTube離れは、加速すると思います。

音楽のYouTubeは、CMが、入らない聞き方で、聴いているので、問題なしです。ライヴ映像の曲のど真ん中でCM?本当に、何回も言いますが、笑えます。
海外のライヴ映像は、やっぱり見たいですよね。

昨日は、リビングのテレビを遠くに見ながら、 自分の部屋のテレビで、YouTubeONE OK ROCKの音楽を聴きながら、ブログを書いていましたが、錦織圭選手が、フルセットの接戦を征しました。本当によかったです。
今日も、同じように、西岡選手が、頑張っています。そろそろ本腰を入れて応援するので、ブログは今日は此れでおしまいにします。