網戸の張り替え

今日は、息子が休みで、網戸を張り替えてくれました。
そろそろ、二階の夫の部屋は、夜はエアコンではなく、窓を開ければしのげる感じなので、丁度のタイミングで、張り替えてくれました。
勿論、網戸を洗ったのは、私です。
マジックリンで、タバコのヤニで黄色くなったサッシを洗いました。又、カーテンも、洗わないと、と、思います。結構、再三洗っているのに、すぐに黄ばんでいます。
タバコのヤニで黄ばんだカーテンは、まずは水洗いして、次に、マジックリンで洗います。次に、普通に洗濯します。私は、フックを着けたまま、ネットに入れて、洗濯します。とても綺麗になります。
明日は、夫の部屋の窓拭きと、カーテンの洗濯をする日にしましょうか。
今朝は、夫が、「昨日、眠れなかったので、今頃眠たくなった。今から寝る。」と、言ったので、洗濯物を干すことを、見合せました。二階の夫の部屋の窓から、ベランダに出るので、睡眠を妨げないように、干すことを、夫が、起きてからにしました。
12時頃に干したのですが、少し汗ばむ程度の暑さでした。大好きな秋が、直ぐそこに来ています。
夫が、今から御風呂に入ると、言いに来たので、エアコンは着いているか?と、聞くと、思ったとおり、エアコンは着いていなくて、窓を開けているそうです。
私の部屋も、大分前にエアコンを消しました。
大好きなONE OK ROCKメルボルンのライヴ映像を聴きながら、この日記を書いています
音楽を聴きながら、この後は、久しぶりに、読みかけの本のページを、開こうかなと、思います。
イザベラ・バードの「日本紀行」面白いです。

息子さん、今日は、どうもありがとう。