旅疲れ

日、月の、旅の疲れが、今日来たようです。
火曜日は、留守中のカバーの為の日で、買い物も、4店舗はしごして、空にして行った冷蔵庫を、復活させ、掃除、洗濯に、勤しみました。
昨日は、予報に反して、天気がよかったので、夫の部屋の布団を干して、シーツも、ひっぺがして洗濯をして、ダニ退治のくすりを、噴霧しました。
そして今日、天気が良ければ、私の部屋の布団をと思いましたが、残念ながら、雲多くして断念しました。
すると、一気にやる気が失せ、今日は、御飯たきのみの家事と、しました。
掃除、洗濯、御飯たき、家事をさぼることは、何となく、後ろめたさを感じてしまう、昔人間ですが、年には勝てないということにして置きます。

なので、今日は、読書日と言うことで、今人気の「鬼滅の刃」を八巻迄読みました。中々おもしろいです。大昔の私なら、一気に、徹夜で、20巻までと、思いますが、10巻位迄にして置きます。

今日は、娘のラッキーメニューが、貝料理だったので、久し振りに歩いて、買い物に行きました。
早く行かないと、小さなスーパーなので、あさりが手に入りません。昼食は、ボンゴレにしました。
ニンニクを利かせる為、私は、食べれません。
夕食は、鯛めしと、ワカメと豆腐の味噌汁、ホッケノヒラキにしました。
みやげに買った、鯛めしの元で作りました。
簡単で、まぁまぁ美味しく頂きました。

家事をさぼって、漫画をよみふける、贅沢な1日になりました。誰にも文句を言われないことに、感謝です。