春巻を作る

今日の娘のラッキーメニューは春巻です。

春巻の餡は、キャベツ、豚肉、海老、春雨です。バットに入れて冷ましました。

春巻の皮は10枚なので、1人3個ずつ食べました。

私は豚肉が入っているので食べれません。

3、4個揚げたところで、息子が摘み食いをしたことに気付かず、其れから逆算をして餡を包んだので、餡が1個分残りました。

今日のメニューは、春巻と、じゃが芋とスジナシの煮物、かきたま汁、サラダです。娘はじゃが芋の煮物を食べないので、長芋の炒め煮を作りました。

娘が、「フカヒレ入みたいや」と、いつになく冗談を言って、美味しいと袍ばりました。

夫は、近頃は揚げ物を余り食べませんが3個も食べました。

久し振りに作った春巻は成功です。
f:id:choko_usagi:20220616225009j:image


f:id:choko_usagi:20220616225033j:image


f:id:choko_usagi:20220616225052j:image

残りを写真に取るのではなく、調理中の過程の写真だったら良いと思いますが、

調理中は忙しくてそんな事は無理です。