本日は、更に晴天なり

残暑厳しい日です。
昨日、床拭き迄で終わり、アイロン掛けは、今朝6時に起きて、朝イチで済ませました。

今日は息子の部屋の布団を一色干しました。
カラッカラッのほっこほこで、早めにエアコンで冷やさないと、寝れないかもしれません。

午後2時頃、娘のラッキーメニューのアップルパイを、歩いて2分位のパン屋さんに買い行きました。
メチャメチャ暑かったです。
年寄りは、こんな日は出歩いてはいけないと思いました。
このところ、私のバースデーケーキも食べたばかりで、甘いもの疲れしていて、私と息子はアップルパイをパスしました。
夫は、アップルパイが大好きなので、食べるか聞くと、即効食べると返事をしました。
このところ食欲がなくて、食べると返事をすることが無いので、暑い中では有りますが、アップルパイを2個買いに行きました。

そのせいで、夕食が要らないと言ってます。
朝は、コーヒー、牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、ロールパンを何時も通り食べて、昼食はぶっかけうどんを食べました。
4時にアップルパイを、コーヒーで食べたのですが、夕食は食べれそうに無いようです。

そう言いながらも、7時半過ぎに2階から降りてきて、大根の煮物と、アジの開きで、簡単に夕食を済ませました。
食べれないより、少しでも食べた方がいいに決まっているので、良かったです。

70才になると、高齢受給者証が送られてきて、医療費が、3割負担から2割負担に変わるそうです。

ワクチンパスポートが発行されたら、ワクチンを接種していない人は、不利益を被ることになると思いますが、それは自業自得でしょう。と、YouTubeのカッパ園長さんが、言ってました。
私達夫婦は、不利益を被ることに異議を申し立てる積もりはさらさら有りません。
夫は、飛行機に乗りたく有りません。
レストラン等も、食事が済むとさっさと席を立って、車の中でタバコを吸ってます。
ヘビースモーカーなので、居場所が無いのです。
私達夫婦は、むしろ、置き去りにされたままで、時間が揺ったり流れる中で、のほほんと暮らしたいと、思います。
世の中の流れに合わせるために、何かを頑張りたくは無いです。