おしるこ

今日の娘のラッキーメニューはおしるこです。

夫はお餅を2個入れました。

娘と私は白玉団子にしました。

渋目の緑茶と頂きました。

美味しく頂きました。

災害に備えて、小豆缶を常備しています。なので、時々入替えが必要です。

今日はタイミング良く、娘のラッキーメニューがおしるこということで一缶片付きました。

缶詰に少し水を足し、お砂糖も少量入れ塩も少量入れます。

塩を入れるのが決め手です。

今夜の夕食は、野菜三昧です。

きんぴらゴボウを作ると、夫に言うと、人参も入れてとのこと。

人参を入れると、娘はきんぴらゴボウが大好きなのに食べれません。

なので、ゴボウのきんぴらと、人参のきんぴらと両方作ります。食べる時に混ぜます。

大根は梅干しで和えます。

キューリは浅漬けと、かっぱ巻きにします。

カボチャの煮物も出来ました。


f:id:choko_usagi:20220426152752j:image