酢豚

今日は、娘のラッキーメニューが、甘酢料理だったので、酢豚を作りました。

夫が、何時もより美味しいと言いました。
筍が旬の筍だったこと、玉ねぎが新玉ねぎだったこと、甘酢が、作りたてではないこと、何時もは、筍や人参、しいたけ、玉ねぎ等、野菜を食べない娘の為に、フライパンを別にして、ミニトマトと豚肉のみの酢豚を作るのですが、今日は、フライパンが足りなくて、ミニトマトも一緒の酢豚を作りました。
結果、何時もより美味しいとのことです。
甘酢は、我が家では、黒酢で作ります。

お隣の国の文さんの足元がぐらついています。
側近達が、次から次に辞職をしているそうです。今は、マスコミも味方をしてくれないとか。お隣の国では、職を失った時、悲惨な末路がほぼ決まっているので、側近の人達は、巻き添えにならないように、距離を置きたいのでしょう。
文さんになってから、何人か、犯罪のキーマンとおぼしき人達が、亡くなっているのも気になります。
しかし、日本からみれば、文さんは素晴らしいと思います。彼のおかげで、私を含め、多くの日本人が、気付かされました。
お隣の国に対して、正しい認識が出来る様になった事は、良かったと思います。