鏡開き

ぜんざいを食べる。
f:id:choko_usagi:20220111151402p:plain
美味しくいただきました。

今日で松の内は終わりです。
明日から本当の平日、平常の生活になります。

そう言いながら、娘の勤務時間が平日仕様に今日からなった事を忘れて、お風呂を早く沸かしてしまいました。

今日から三学期です。

今日の娘のラッキーメニューは白身魚という事で、鮭のムニエルを作りましたが、息子に同じものでいいかと聞くと、鮭はいらないと言って自分はサバ缶を食べると言ったのですが、私はそれをすっかり忘れて、みんなに鮭のムニエルを作ってしまいました。

買い物に行く前に、息子に確認して行った筈なのですが、何故かその確認が無かったことになってしまいました。

私の落ち込みは重症です。