昨日の夜12時過ぎ迄大雨洪水警報

大雨洪水警報が、夕方5時頃から、夜中12時過ぎ迄、でずっぱりでした。
その雨が今朝方まで残っていましたが、やっと11時頃には、空の3割方、青空が久し振りに見えて、洗濯物が一気に乾きました。

PM4時頃には、いつ降りだしてもおかしくない雲行きです。

近くのスーパーの野菜売り場は、益々の品薄でした。葱が見当たりませんでした。白菜も
1/4切れが106円が、158円になっていました。
大変です。
息子が、このところ豆腐サラダを毎日食べるので、野菜が高騰するのは、本当に困ります。
今日の娘のラッキーメニューが、リブロース ということで、雨が上がった中、近くのスーパーに歩いてお買い物に行きましたが、残念ながら、リブロースは売り場に有りませんでした。
売り切れではなく、売り場に、元々置いてないのです。
私は、美味しいお肉は、このスーパーで買わない様にしていたので、まさか、売場に置いていないとは思ってもいませんでした。
サラダのトッピングに、少量と思い買いに行ったのですが、残念でした。

近くにまともなスーパーが無いということは、大変な事なんだと、改めて思いました。

よく、買い物難民という事を耳にしますが、そんな事にならないよう、近くのスーパーには、頑張って貰わないと、と、思います。

娘から、誕プレ貰いました。
もう20個以上は有ります。f:id:choko_usagi:20210822220856p:plain
これは、娘が、スマホのクレーンゲームで、ゲットした物です。無料のゲームで、ゲットした物です。
娘は、絶対に、追い金はしません。
無料にこだわります。