かに釜飯

今日の娘のラッキーメニューはかに玉でした。なので、かに釜飯と玉子焼きを作りました。

れんこんのきんぴらと、夫が、星占いが12位で、ラッキーメニューが豚汁ということで豚汁も作りました。

私は豚汁は食べませんが、それでもお腹が一杯です。
食後のコーヒーと、その又後のそば茶が訊きました。

夫はお腹が張りすぎてそば茶は入らないという事です。

思えば、蟹の値段が高過ぎて、近頃は中々買う気が起こりません。
ニュースでは昨年比7割位値が上がっているとのこと。
しかし昨年が、前年比倍位値上がりしていたと思うので、今年は値段が3倍位になっている感が有ります。

今日は奮発しました。

美味しいものを食べること。
年を取ると楽しみはやっぱりこれしかないと思うこの頃です。

夢を語る、語れることは若いということです。
年を取ると未来は語れません。
近い将来、又はすぐそこに死が有るからです。
それによる別れを覚悟しなければなりません。
なので、目を反らし、取り敢えず今を大切にしようと思うこの頃です。