スマホを代えた。

スマホの修理に、イオンのソフトバンクに行きました。

5年経ったら修理は受け付けて無いそうです。

なので新しいスマホになりました。

ソフトバンクさんのオススメは、グーグルのpixel 5です。

私は、音楽を聞くので、今と一緒のソニーXperia 5 Ⅱ にしました。

暫く慣れるまで大変です。

勿論、娘が付き合ってくれました。私一人では無理だと思います。

タブレットの操作は自分でやりましたが、そこは娘が間違いが無いように、隣で見てくれているという安心感からの、為せる技です。

世の中の流れについて行けない私と夫です。

 

イオンに行ったので、カルディで買い物をしたのですが、辛ラーメンが山の様に有りました。

ヨーロッパ、EUでは販売禁止の措置が取られているそうですが、平気で売場に山積みされているのを見ると、店の意識の低さが気になりました。

つい最近ヒジキを買ったものの、捨てましたが、韓国海苔も山の様に有りました。

我が家はカルディ離れが始まると思います。

我が家では、随分前から国産白菜の国内製造のキムチしか買いません。

豆板醤や、コチジャン等の調味料も国産を確認します。