レタス一個398円❗

昨日のブログに、レタス一個300円と書きましたが、今日は、400円になっていました。

サニーレタスも同じく398円でした。
昨日、綺麗な大根が98円だったので2本買いましたが、正解でした。
今日は、198円になっていました。

そんな中でも、私は目ざとく、まぁまぁ安くて新鮮な野菜を買いました。
今日一番お買得は、長いもです。
1本398円だったので2本買いました。
三葉、ねぎ、オクラ、にら、椎茸等を半額で、胡瓜はそれなりの値段で、買いました。
今日は、1本60円で、一番高い時よりも、半額以下になりました。
白菜は、半きれが、500円でした。
1/4切れを98円で買った分があるので、傷まないうちに、早く食べようと思います。

野菜の値段が落ち着くのは、いつ頃になるでしょうか?
我が家は野菜をたくさん食べるので、大変です。ちなみに、これらは税抜きの値段です。

今日の娘のラッキーメニューは、串揚げです。
ヒレ、エビ、ホタテ、イカ、玉ねぎ、を串に差して揚げました。

下処理をした具材を、天ぷら粉を深いコップに溶いて、串をちゃぷっと浸けて、ボールのパン粉をぱぱっと着けて揚げます。

息子は、揚げ物は一切食べないので、何時も通り豆腐サラダとスープです。

生野菜を食べたがらない夫には、大根としらす干しの酢の物を作りました。