台風一過

まさしくその言葉通りの青空でした。
午前中には、昨日の洗濯物があっという間に乾き、午後には、今日の洗濯物が瞬く間に乾きました。

それと共に、残暑も戻り、日中は34℃迄上がりました。
しかし、今夜は19℃迄下がるそうです。

今日は、娘のラッキーメニューがハヤシライス、夫は、「おでんの季節やね。」という事で、おでんにしました。
大根が美味しくなりました。

夫は、近頃は肉料理を食べません。

息子は、此のところ、毎日豆腐サラダを食べます。キューリ、大根、玉ねぎ、キャベツ、サラダほうれん草、水菜刻んで混ぜるだけです。
野菜はその都度色々と変わります。

そろそろレタスを買いたいと思いますが、まだ300円していますから、もう少し先かなと思います。
絹ごし豆腐の上に野菜をのせ、ドレッシングで食べたり、キムチとごま油で食べたり、納豆をのせたりと色々と工夫をしています。

今日は、豆腐サラダの納豆のせでした。
それと、鳥のささみのみぞれスープです。
スープにもずく酢を入れるのが息子の定番です。
息子は、夕食はお米を食べません。
玄米ご飯の、おにぎりが昼食です。

3人とも昼食、夕食は、全く別のものを食べます。
私は、豆腐サラダだけでお腹が一杯になります。
今日は、嬉しい🎵😍物が届きました。f:id:choko_usagi:20210918211802p:plain