寒い日がまだ少し続きます。

寒いと言っても、ずっとエアコンはついていますし、炬燵にも入っていますから、本当は全然寒く有りません。

朝、洗濯物を干す時に、少しほっぺたに当たる風が冷たいと感じました。

その程度です。

寒いからと言って、炬燵でゴロゴロは駄目だと思って、花の苗と、土を買って来ました。

直植え用の花の苗を買って来ました。

しかし、考え直しをしました。

今夜は−3℃になるそうです。

植えた苗に大量の水をあげますが、その水が凍ったら良くないと思いました。

なので、今日は苗を玄関に入れました。

考えの無い無駄な行動です。

困りましたね。

昨日、夫と息子が2人揃っておでんが食べたいと言ったので、おでんにしました。

そして、2人揃って明日もおでんを食べると言いました。

おでんが残ったので、明日も食べると言ったと思いましたが、お鍋を覗くと、5、6個残っているだけでした。

なので、朝イチでこんにゃく、厚揚げ、天ぷら、竹輪を買いに行きました。

冬の大根は下茹でをしなくても美味しいです。

直ぐ柔らかくなります。

毎日美味しいお野菜を、沢山食べています。

有難い。