BBC

今日のおやつです。
f:id:choko_usagi:20230527213516j:image
日本社会を騒がすBBCですが、ジャニーズ事務所社長が謝罪の会見をして、更に騒がしくなっています。

私は、会見を見ていないし、テレビや新聞も見ないので、何とも言えませんが、

少なくとも、「知らなかった。」は、嘘だと思います。

ジャニーズ事務所お抱えの、卑しく、愚かなマスゴミが書く記事は、誰それが、被害者になっていると、無いこと、無いことを書いて、タレント本人を矢面に立たせています。

「騒げは、応援しているタレントがこの様に困るだけだ。」と、言っているように見えます。

その上、矢面に立たせられている人は、多分、ジャニーズ事務所社長に嫌われている人だと思います。

私が、一番笑ったのは田原俊彦さんの名前がYou Tubeに上がった事です。

タイトルしか見ていませんが、笑いました。

松本潤さんも、ジャニーズ事務所の後ろ盾を必要としない大スターです。

平野君は明らかに敵対しています。

後、気になったのは香取慎吾さんです。

何でも、中居君の昔の発言が意味深だということです。

私は思います。

百歩譲って、有ったとして、「だから何?」

それを克服して今があるとしたら、それは、人として素晴らしいことであって、何の問題も有りません。

5倍増で、より好きにならざるを得ません。

BBCが問うた事、日本社会に突き付けた事は、あなたに問うているのです。

加害者に加担して、嘘をつきまくったあなたが問い詰められているのです。

この期に及んで、気づかない振りをして、矛先を普段から気に入らないタレントに向けるのは、鼻がもげる程の悪臭を放つマスゴミです。

あなたの浄化装置のスイッチはどこに有りますか?

人は変われます。

変われるように、あなたのために念じます。

 

夏の花
f:id:choko_usagi:20230527133717j:image

夏の花の苗に植え替えをしました。

手前の赤い花は、春に植えた物ですが、一度枯れたかに見えたのですが、又、葉が出て、可愛らしい花が咲いています。

午後からは日陰になるように、鉢を移動しました。

鉢が浅いので、朝と夕と水やりが必要かもと思います。