河野さん失速

私が、あまり好きではない人達が、河野さん応援に、次々と名のりを挙げています。

そのことにより、更に私の気持ちは、河野さんから遠のきました。

頼るのは、夫婦別姓反対の高市早苗さんだけです。

今日は、台風の影響で終日雨が降っています。
西部の方では床上浸水の被害も出ています。
私が住む地域でも、16:03分にレベル3の避難勧告が出ました。
ニュースによると、高知市の住人全て、32万人を越える住人全ての人に、避難勧告が出ているそうです。
凄いです。32万人、何処に避難するのでしょうか?
何かの時、避難指示が出ていなかったといわれないための、避難勧告です。

自分の命は自分で守りましょう。
人を当てにせず、アンテナをしっかり建てて、自分の意志で行動する。

我が家は、震度3でも揺れない、岩盤の上に建っていますし、ハザードマップにも、津波による浸水はない地域になっているので、何処にも避難する予定は有りません。

普段から、水や食糧、ガスコンロ等、常備しているので、台風の為に何かをすることは有りません。
今年は、台車を構えたので、断水した時、水を給水車迄取りに行くのも簡単です。

約、40年以上も前に、万が一の時のために用意したポリタンクが、まだ一度も使われないままです。幸せなことです。

台風の常習県で、海がすぐそこに有るにも関わらず、津波の心配もないとのこと。
この地に住んでもうすぐ50年になろうとしてますが、断水も、停電もなく、無事に過ごせていることに感謝したいと思います。

息子は、昨日、2回目のワクチン接種を済ませました。
昨日は、どうも無いとのことでしたが、今日は、少し微熱が有るようです。