我が家のモンステラさん復活しました?

昨日はお風呂の中で寝惚けて、ブログを操作した様で、意味不明な言葉がアップされていました。

ブログの続きを書こうと思って、ブログを開いてびっくりです。

ナンジャコレ

おまけに更新されていました。

我ながら怖い行動です。

身に覚えが有りません。

 

今日書こうと思った事は、我が家のモンステラさんの事です。

今年の冬は玄関に入れましたが、その時、虫が着いた様に見えたので、葉を2枚落としました。

その内の1枚は絶対に切ってはいけない葉でした。

そこから新しい葉が生まれる葉でした。

それなのに、考え無しに切ってしまいました。

切った処にニョキっと芽が出た時に、私はそれを悟りました。

しかしです。

冬の間固まっていたその芽が、見る見る伸びて葉が開きました。

そして今、その葉から又、新しい葉が生まれようとしています。

本当に強いモンステラさんです。

知恵の無い持ち主の元でも、頑張って成長してくれています。

本当に有り難い。

救われます。


f:id:choko_usagi:20240424014953j:image

これは今日です。


f:id:choko_usagi:20240424015041j:image

これは4月15日です。


f:id:choko_usagi:20240424015110j:image

これは4月4日です。

見る見る伸びて葉が開きました。

もしかして根っこの行き先を作ったので、そこから栄養が行ったのが良かったのかなと思います。