今夜は7℃

明日の最高気温が14℃.最低気温が7℃だそうです。

今夜から一氣に寒くなるのでしょうか?

それとも又、暖かくなるのでしょうか?

扇風機を仕舞う許可がやっと降りました。

明日はクリーニング屋さんにも電話をして、カーペットも配達を頼む積りです。

クリーニングを頼むと、そのまま保管をしてくれます。便利です。

5月から半年間以上保管して貰っています。有り難い。

又、今夜は、夫が、お風呂の温度設定を、42℃に設定を変更しました。

秋分の日を過ぎて、冬至迄丁度半分位のところですが、日が暮れるのが早いなと感じます。

又、日が昇るのも遅く感じます。

7℃というと、そろそろモンステラさんを、室内に戻す算段をしなければと思います。

株分けした小さな鉢は、息子の家の玄関に置くことにしています。

息子の家の玄関は南向きなので、鉢をそのままにしても大丈夫だと思います。

大きなモンステラさんは、少し葉を整理して、我が家の玄関に居て貰います。

鉢から根がタコの足の様に、逞しく何本も伸びているので、少し大変です。

土曜日から私は、魔のウィークなので失言に注意をしたいと思います。