モンステラの特大の葉

株分けして、初めて生まれた葉が特大です。

葉の緑色も一段と濃くなりました。

なんと、巾が44センチ、縦が49センチも有りました。

見様見真似で株分けをして、こんなにも大きくて、立派な葉が生まれたという事は、私の株分け作業が、大成功だったと言う事でしょうか。

少し自慢です。

 

今年は春に2回旅行に行ったので、次回は来年の5月頃と、予定していますが、温泉旅館で、部屋付きの温泉風呂が、豪華な所にしようかなと思います。

大浴場にいかなくても、お部屋のお風呂が豪華だと、温泉旅行をした気分を満喫出来るかなと思います。


f:id:choko_usagi:20230617200957j:image


f:id:choko_usagi:20230617201014j:image

我が家の愛しのモンステラです。