暑さ負け

年をとると、こんなにも、暑さに弱いんだと、今日はつくづく思いました。
洗濯をして、暑さの中干して、10時に、歩いて5分の所ではありますが、行って、お供え用の花を買って来て、昨日買ったシキビと一緒に、花バサミで、お寺さんに行って、直ぐ生けれるように、整えました。
朝から、冷房の利いた部屋に座ることなく、忙しくして、朝食後の片付け、忘れ物がないか等、点検をして、12時30分に家を出ました。
私の汗は、車の中でも止まることなく吹き出ていました。
車のエアコンが、利いていませんでした。
これは、帰りの車の中で、原因が発覚しました。
急にエアコンが利きはじめたので、後部座席の私と息子が、「あれ?急にエアコンが利きはじめた。」「お父さん、何かした?」夫「窓閉めた。」お父さん、しっかりしてくださいね。
窓開けたまま走ったら、エアコンは利きません。
お寺さんは、勿論、冷房は利いていましたが、マスクをしているせいでしょう。暑かったです。
その後、昼食は、丸亀製麺で、私は、かけうどんを汗をかきかき美味しく頂きました。
さらに、お墓参りに行って、ヘトヘトの大汗をかいて、帰って来ました。
帰ってから、コーヒー牛乳を作りました。
お供え物のお菓子を食べて、お昼寝しました。