10月に入って

10月に入って、クリスマスケーキの予約申込用紙を貰ったり、ふと、年賀状のデザインを思ってみたりしましたが、思うに、何かおかしい天候です。

日中は30℃を超えて、まだ、クーラーを着けています。
例年なら、お彼岸を過ぎたら、流石に、よく言う(暑さ、寒さも、彼岸まで。)との言葉通り、クーラーを着けることはなかったと思うのですが、今年は、私の部屋、リビング、2階の夫の部屋と、日中はエアコンがずっと可動しています。

夕飯が済んで、コーヒーも飲んで、片付けが一段落してエアコンを消します。

いつに為ったら涼しくなるのでしょうか?
もしかすると、秋が短くて、あっという間に冬になってしまうパターンかも。

私は、秋が一番大好きな季節なので、そうならないことを祈ります。

go to eartのクーポンを買って、秋ならではの美味しい物を食べに行こうと思います。

今月の誕生月の食事会は、息子が鰻を食べに行くということで、私は、遠慮しますが、残念なことに、そこの鰻やさんはクーポンが使えません。残念❗