秋の衣替え

昨日は、私の部屋の布団、マットレス、枕など一式、シーツも剥がして、二階に持って上がり、ベランダに干しました。なので、今日は、夫の部屋のと思っていたのですが、あいにく、曇りで、出来ませんでした。
今にも雨の降りそうな曇りでした。なので、最小限のお洗濯だけして、ベランダの屋根の下に干しました。
今日は、お弁当づくりも、お買い物も、予定がなく、暇だったので、秋の衣替えをしました。
私は、ここ3年位、下着以外は、自分の服を買っていません。が、今日、整理整頓をして解ったことは、長袖のワンピースが、12着もあるということが解りました。これは、1回も着たことがないな、というのもあって、我ながら呆れました。
私は、同じデザインの色ちがいを、買う癖が有ります。なので、1つを着てみて、気に入らなかった時は、もう1つは袖を通さないままになってしまうのです。
お店で、試着して買うのではなく、全部通販です。
今年の秋は、ワンピースで、過ごすことにします。
車の運転をする時、ワンピースや、ロングのコートは、不便です。袖が自由に動かないので、運転が、しづらいです。なので、つい、パンツ、シャツ、ブルゾンになっていましたが、今年の秋は、春に車を処分したので、ワンピースで、過ごすことにしようと思います。
とはいえ、私は、11月いっぱいは、家では半袖Tシャツと半パンです。外出する時のみ、11月になったら長袖を着ます。私と一緒に行動する家族のために、着ます。
私は、暑がりで、真冬でも、家では靴下を履きません。パンストも、タイツも、スパッツなるものも、私には、無縁です。
が、しかし、外出の時のため、TPOを踏まえ、コートが5枚もあって、笑えます。青のジーパンと、黒のジーパンで、コートも替えます。