秋来たる

いきなりの昨日からのー5℃で、夫は長袖のネルシャツを羽織っています。

下はまだ半ズボンですが、早々に長ズボンの部屋着が要りそうです。

中頃になったらコタツをと言うかもしれません。

天気の良い日にコタツ布団を干さなければと思います。急がれます。

今日初めて全部の部屋のエアコンがOFFになりました。

昨日までは私の部屋のエアコンは、稼働させました。

昨日はすね肉でカレーを作るために、コトコトと煮込みましたので、ずっと換気扇とエアコンをつけていました。

隣のコンロも、今日の娘のラッキーメニューである、サムゲタンを作るために、土鍋で鶏肉をコトコトと煮込みました。

なので、換気扇とエアコンをずっとつけていました。

今日、急に涼しくなったと言っても、ノースリーブのワンピースで、二階のトイレを掃除すると、まだやっぱり汗が吹き出ました。

私と子供達はまだまだ夏仕様です。

 

今日は、息子に、「お母さんは姿勢が良いので長生きするね。」と、お誉めの言葉を貰いました。

元気で長生きしたいものです。

便秘と戦う私の、目下の処の愛読書です。
f:id:choko_usagi:20221006224111j:image