休憩

今日は、午前中に、庭の雑草とりをしようと、思っていたのですが、昨日の疲れを考慮して、止めておきます。

今日は、ダイエットについて、書きたいと思います。
私は、少食ですが、軽肥満です。タニタの体重計がそう言ってます。筋肉と骨の重さが40㎏弱あります。
私の理想とする体重は、60㎏です。60㎏の軽肥満のおばあさん位が、良いかなと思っています。
今は、3㎏オーバーしています。なので、ダイエット中です。が、真面目にダイエットをしてはいません。かなりルーズにダイエットをしています。
しかし、これから太ると、真面目にダイエットをします。
私は、少食ですが、甘党で、毎日絶対にチョコレートを食べます。ご飯粒は食べなくても、ケーキは食べます。なので、糖質過多で太っています。
なので、ダイエットは、もっぱら、ご飯と、パン、麺類を、食べないようにします。が、しかし、普段からそれらはあまり食べないので、そんなには効果はありません。なので、真面目なダイエット期間中は、甘味処を制限します。
これは簡単です。買わなければいいだけのことです。しかし、我が家には、買いたがりの主が居て、夫と一緒に買い物に行くようになって、明らかにデザートが、必ずカゴの中にあります。
此のところ、毎日桃を食べています。
誘惑に負けることなく、ダイエットを継続することは、結構大変です。
夫は、ガン患者生還者なので、太りたい人で、私と真逆で、私の足を引っ張ります。