近くのスーパー

近くのスーパーと、郊外のスーパーの質の差が大きすぎるので、近頃特にひどくなってきているので、週一で遠出をすることにしようと思います。
値段の差は、あまり無いにも関わらず、品質の差は比べることができません。値段通り美味しく頂ける物と、変わらない値段が着いているにも関わらず、不味い以下で、食べれないのは、比べることは出来ません。
それ位、差があります。
やる気の無い、すかすかの陳列棚は、本当に買う気がなくなります。
なので、これからは、やっぱり郊外の魚の美味しいスーパーに買い物に行くことにしようと思います。
地元企業のスーパーで、魚の鮮度が抜群で、他店の追随を許しません。
他県のスーパーや、イオンも、目ではありません。
地元の目利きの消費者は、イオンの鮮魚コーナーには、満足しないと思います。

勿論、お肉コーナーも、しかりです。

調味料や、お菓子等、新製品も入荷します。
調味料の充実は、倍の差があります。いえ、3倍の差があります。なので、少し、凝った料理に挑戦する時、近くのスーパーでは、材料が揃いません。
お菓子も、新製品のコマーシャルが、テレビで流れても、近くのスーパーでは、手に入らないということが、殆んどです。

そうは言っても、近くのスーパーで、済ませざるを得ない人も、たくさんいると思うので、やっぱり、ちゃんと真面目に仕事してください。と、思います。
夫が、車の運転をリタイアしたら、多分、我が家では、息子の車で、買い物に行くことになると思います。もし、息子や、娘が、県外にいたら、諦めなければならないと思うと、ゾッとします。

勿論、そうなったら、私は、そのスーパーの近くに引っ越します。