赤ワインを買う

歩いて8分のスーパーには、どの赤ワインにするか迷う必要が有りませんでした。
この赤ワインより値段の高い赤ワインは、店には売っていません。田舎の小さなスーパーマーケットです。
オシャレな料理の調味料は売っていません。


f:id:choko_usagi:20220209161213j:plain

因みに、ワイン一杯とは何mlなのか調べると、125mlだそうです。
きちんと決まっているとのことです。
ひとつ豆知識が増えて賢くなりました。

この処、2、3日前から、岡田斗司夫さんのYouTubeが、大量、私のおすすめとして現れています。
今迄一度も見たことが無いのに、何故おすすめなのか不思議です。
何事も勉強と思って見ていますが、私の脳みそがピンボケのせいで、イマイチピントが合っていない気がします。
しかしアニメの話しも多い様なので違う目線の捉え方の話しも面白いかなと思います。