ペイペイを使う。

ペイペイのpointが勝手に消えるので、娘から早く使うようにと、時々促されます。
昨日、近くのスーパーで、使おうと思い、Qコードを読み取りしよう思ったのですが、失敗しました。今まで、何回か利用したことがあるのですが、何故か、読み取りが、出来ませんでした。
仕方がないので、近くのホームセンターでペイペイを使いました。
今までは使えていたスーパーが、何故に今回は使えなかったのか?(笑)
今日、謎が解けました。Qコードが二種類有りました。auの携帯電話用のQコードと、もうひとつ別のQコードと、Qコードが二個有りました。
レジで、後ろにお客さんが並ぶと、焦ってしまってQコードが一個しか見えませんでした。
年を取って、明らかに動作が鈍くなっています。

今日は、夫とテレビを見ながら、「80才を過ぎたら、私らはいつ死んでもいいから、治療はせんとって貰いたいね。」と話しました。
「一杯管が付いたまま、意識もなくベッドの上というのは、絶対嫌やね。」と、意見一致です。

夫は、「80才に成るまでにぽっくり逝くかもしれん。」と言いました。
私は、「それはそれでえーやん。ぽっくり逝くのは、理想よ。素晴らしい。何の問題もない。」と言って置きました。