マイナンバーカード来る

昨日、去年の暮に申し込んだ、マイナンバーカードが来ました。

早速マイナポイントを受け取る手続きを、娘にやって貰いました。

私は一応手続きの方法を読みましたが、読んで直ぐに自分には無理だと思いました。

もし出来たとしても、何処かで間違うかもしれないので、娘にやって貰いました。

娘も、私にやらせながら、横でアドバイスするよりも、最初から自分でやった方が早いと判断したのでしょう、ささっと請け負ってくれました。

必要な物は、私が予め準備しました。

それでもかなりの時間を要しました。

ピピッと4、5分で済むようなものでは有りませんでした。

なので、全部まとめて手続きをして貰いました。

20,000ポイントゲットです。

行政の簡素化は必要です。

心配も有りますが、ある程度のリスクは、覚悟する必要が有るのかもしれません。

夫の分も頼みました。

夫は、最近携帯電話を買い替えましたが、電池切れで、携帯電話が再起動しなかったので、情報が移行出来ませんでした。

なので、買い替えではなく、新しい携帯電話を買った事になりました。

それ以来ペイペイのアプリが入っていなかったので、アプリも入れて、ポイントが入る様にしました。

思えば、前の携帯電話の中のペイペイの残高は行方不明ですよね。

何処へ行くのでしょうか?

 

全豪オープンも今日で終わりです。

ジョコビッチ選手がツーセットアップですが、このまま終わるのでしょうか?

 

1月も終わります。
f:id:choko_usagi:20230129194729j:image

これは近くのパン屋さんのマフィンです。

最近、1個80円が、120円に値上がりしました。

なので、スーパーで売っている、4個入り200円位のマフィンを買って食べてみました。

結果、味が全然違っていました。

スーパーのマフィンは、たとえ200円でも、お金を払って口に入れるものでは無いと思いました。

大きな声では言えませんが、神戸屋さんです。