今日は、あんしん保証バックブラスを解約しました。
携帯電話の故障修理を保証するとのことです。
1年経つのでもう要らないと思います。
壊れたら買い替えた方がお得だと思います。
一万円くらいの安い携帯電話に買い替えます。壊れたらのお話ですが。
夫の携帯電話がそうです。
1番新しい機種ではなく、2番目位の新しい機種を頼んだら、とても安かったです。
なので、本来なら夫の携帯電話に関しては、最初から不要なものですが、なにせ疎い年寄なので、気が付きませんでした。
今日、家計簿を付けていて、気が付きました。
これに関しては、店舗にて説明が有りませんでした。
SBの契約者は、私の名前になっているので、必ず私が同席する必要が有ります。
なので、そういう説明が無かった事は私が保証します。
いわば、自動的に設定されています。
夫の機種代は459円なのに、保証代が715円っておかしいです。
店舗に対して不信感が生まれます。
不信感に関しては、他にも有って、疎い顧客の質問を理解できない、把握出来ない店員さんばかりで、イラッとすることが有ります。
私自身の無知のせいだと、自分に言い聞かせます。
店員さんが、売上高を優先するのではなく、顧客の立場になって、要望に合う、且つ、料金もより安い設定を、コーディネートしてくれると良いと思います。
一律で、且つ、少しでも高く、色々付け足すのは良くないと思います。
3月からは、これで、携帯電話料金も、2550円安くなります。
私と、夫と、娘と、3人分です。
もっと早く気が付けば良かったのにとも思いますが、なんせ年寄りなのです。