段取り

コンサート等で私が家を空ける時、私が一番に考えることは、家族の夕食です。

夫に、「娘と自分の分のお弁当でも買う?」と聞くと、「ううん。」との答えです。

「カレー作って置いたら、自分で温めて食べる?」と聞くと、そうするとの事です。

私は、一人前分づつ小分けしているカレーを、冷凍庫から出して、ホーローの小さな鍋で、水を少し足して温めて火を止め、温めたらいいだけにしました。

娘は、カレーを食べないので、こちらはビーフシチューの小分けを冷凍庫から出して、ドリアに仕上げました。

レンジで先に温めてから、オーブントースターで5分焼くと、上にのせたチーズに焦げ目がつくからと、娘に説明しながら作りました。

が、昨日は娘は昼食抜きでした。朝食代わりに遅めにドーナツを食べました。

なので、仕上がったドリアを今食べるように薦めました。

私と息子は、味噌汁と焼き魚で、4時半頃夕食を済ませました。

家を5時に出てコンサートに行きました。夫の送り迎え付きです。

帰りは、終演が8時37分でした。

予め、夫が「この辺で待ちゆうき。」と言った所まで急ぎ足で行き家路に着きました。

家に帰り着いたのは、9時2分でした。

辻󠄀井伸行さんのコンサートが、こんなにも簡単に実現する事が、幸せです。

 

が、それはさて置き、夫はテレビを見ていて、まだ夕食を食べてないとのことです。「えー(・_・;)」

お風呂を沸かす前に、夫の夕食の準備をしました。

そんなことなので、中々気儘に外出が出来兼ねます。


f:id:choko_usagi:20230221161123j:image

息子が、コンサートには何時も一緒に、行ってくれます。

なのでパンフが2冊有ります。