床磨き

今日は、子供達の休みが、重なったので、夫の誕生日の食事会に行きました。食事会と言っても、只、お寿司屋さんに行っただけですが。
回転寿司屋さんでは有りますが、少しお値段が、高めのお寿司屋さんです。
我が家では、そこがお気に入りで、他の回転寿司屋には、行ったことがありません。
年に5、6回、行くか、行かないか、なので、お気に入りの店が、一番かなと思います。

以前、広島に、お好み焼きを食べに行った時、いとこと落ち合って、回転寿司屋に案内されたのですが、いつも行っているところと、あまりにも違っていて、ビックリしたことがありました。そんな事もあって、他店の回転寿司屋さんには、行きません。

帰って、午後からは、息子が、西側の草木を刈ってくれました。木は、ノコギリで、作業をするので、息子がやってくれます。ありがとう。
息子は、その作業を考えて、お寿司屋さんで、いつもは飲むビールをスルーしました。ちなみに、娘は、美味しそうに飲んでおりました。

お寿司屋さんに行った時は、夕食を簡単に済ませるので、私は、その空いた時間に、床磨きすることにしました。
埃を取って、マジックリンで水ぶきし、マイペットで、乾拭きしツヤを出します。
3回も拭けば綺麗になるでしょう。

今日の夕食は、息子は、カレーライス。炊飯器で保温して置いた分なので、調理時間0です。息子が自分でやりました。
夫は、そのカレーの残りで、カレーうどんにしました。調理時間は、10分足らず。夫は、おうどんが大好きなので、香川県の冷凍うどんが、常備されています。
娘は、焼きそばにしました。調理時間は、10分と少し。
外食をした日は、私は、楽な日になります。が、その空いた分、何かしようと思うのが、私の長所でもあり、短所にもなります。