何年間振りの我が家での焼肉

我が家では、いつからか、焼肉が食べたい時は、焼肉屋さんに行くことになっていました。
焼肉を食べたいと思う回数が減ったことと、美味しい焼肉屋さんに行った方が美味しいと言うことで、いつからか、家では、焼肉をやらなくなりました。

それが、夫が一昨日、いきなり、焼肉を 買って来ると言って、大雨の中買いに出掛けました。
今月は、お好み焼きを食べに行って、後、例のお寿司屋さんに、バースデーのサービス券を利用して、行く予定なので、月3回の外食は、ちょっと、と、考えた?のかどうか、解りませんが、まぁ食べたかったのでしょう。
なので、今日は、我が家での、何年間振りの焼肉と、相成りました。

家族の反応は、「家で焼いた牛タンが、こんなに美味しいなんて。」とのことでした。よかったです。

夫は、煙草も、定期的に行く病院も、ガソリン代もすべてカード払いなので、お小遣いが減りません。なので、今日の焼肉代は、夫のおごりです。
特別、奮発した訳ではなく、カルビも、ハラミも、一種類しか、売ってない分を、そのまま買って来たとのこと。なのに、流石肉専門店、とても美味しいお肉だったようです。よかった。
「お父さんに、感謝しながら食べてください。」「ごちになります。」

今日は、調理器具を、10個程捨てました。ところてんの、突き出しが、2個もありました。
懐かしいです。子供たちが、小学生の頃よく遊んだものです。食べもしないのに、突いてばかりで、私と、舅、姑、3人で、一生懸命に食べました。