薩摩錦牛イチボステーキ

今日は今年のゴールデンウィークの目玉イベントで、少し遠出をして美味しいお魚を食べに行く予定でした。

ひょんなことから予定が狂い、行けなくなってしまいました。

なので今夜の夕食を奮発することにしました。

息子に何が食べたいと聞くと、「焼肉」と言ったので、少し高い上等のお肉を奮発する事にしました。

何時もの近くのスーパーに行くと、普段置いていない高級品の牛肉が有りました。

薩摩錦牛のイチボステーキと、イチボ焼肉用を買って来ました。

このスーパーには、以前はヒレステーキが置いていませんでした。

なのに今日はイチボステーキが置いて有りました。

スーパーもゴールデンウィークなので、豪華な食材を奮発して、仕入れたのでしょうか?

まんまと罠にハマりました。

とても、凄く美味しかったそうです。

私は、アレルギーのせいで肉類が食べれないので、どんな風に美味しかったとは言えませんが。

今日は、You Tubeで日本国史学会の、田中英道さんの講義?の動画がおすすめの画面に出てきて、関心を持って見ました。

めちゃめちゃ面白いと思いました。

日本神話は、ギリシャ神話や、旧約聖書に比べて現実味があるそうです。

Amazonに書籍注文をしようと思いました。