アクアパッツァのたれ

昨日、魚の美味しい、スーパーに買い物に行ったので、今日のメニューは、昼食が、アジフライで、夕食が、アクアパッツァになりました。昨日の夕食は、戻り鰹のたたきでした。
アジフライは、丁度の大きさの、鮮度のよい、美味しそうな鯵があり、調理もしてくれるとのことで、買いました。今日の娘のラッキーメニューが、アジフライという事で、ジャストタイミングです。
三枚におろしてくれていましたが、皮が着いていたので、自分で剥ぎました。臭みを取るため、お酒で
洗って、さらに、新しいお酒に漬け、塩、コショーをして、少し置いて、キッチンペーパーで拭いて、調理しました。本来なら、この時、生姜も入れて、臭みをとるのですが、入れるのを忘れました。
が、しかしです、魚が新鮮だったので、大丈夫でした。本当に美味しかったです。
アクアパッツァは、鯛の切身が、これまた新鮮で、美味しそうで、安かったので買いました。
アクアパッツァのたれも売っていましたがタレは買いませんでした。簡単な料理なのに、198円です。
鯛の切身は、買って正解でした。夫も娘も、満足そうに食べていました。娘は、おかわりもしました。
私は、にんにくが苦手なので、食べれませんでした。残念。にんにくの利いていないアクアパッツァなんて、考えられないですから、仕方ありません。
野菜炒めに、粉末のにんにくを、少量入れても、味が変わるのが解ります。甘くなります。その甘味が嫌いです。勿論、匂いは最悪です。
二日酔いの人が、二日酔いのお酒の匂いと、にんにくの匂いとの、息を吐こうものなら、本当に、「二日酔いで、仕事に来るな。」と、叫びたくなります。鰹のたたきには、生のにんにくスライスが着いています。
私は、調理する人として、食べる人の好みを優先します。当たり前のことですよね。
特に、私には食べられないものが多過ぎるので、さらに当然のことです。