シーフードグラタン

今日の娘のラッキーメニューは、シーフードカレーですが、娘は、カレーが苦手なので、「お母さん、シーフードグラタンにして。」と、言うことで、久しぶりにグラタンを作りました。
ホワイトソースを、豆乳で作りました。
エビ、イカ、ホタテで作りました。
フライパンで、タマネギを炒め、予め白ワインと、オリーブ油で炒めたシーフードを入れ、茹でて、水を切ったマカロニも入れ、ホワイトソースを入れ、先に、娘の分をグラタン皿に取り、モッツァレラチーズをのせて、パン粉を振りかけ、仕上げました。
残りのフライパンに、これも、予めオリーブ油で炒めておいた、エリンギとシメジを足して、3人分を仕上げました。勿論、私の分には、チーズをのせません。
娘は、キノコも苦手なので、キノコを入れる前に、娘の分を取り分けました。
チーズとパン粉に、焦げ目が着けば出来上がりです。
我ながらうまく出来ました。美味しかったです。
家族みんなが、それぞれに、絶賛の言葉を並べたので、私は、「皆さん成長されましたね。」と、調子に乗って言いました。
今日は、我が家にしては、本当に珍しい夕げの食卓です。同じ時間帯に、同じ物を、4人で、一緒にということは、滅多にないことです。
子供達の仕事の時間帯の都合、
子供達のメニューと、夫のメニューが別々、
ましてや、私迄もが、同じ物を食べるだなんて。
今日は、そんなことで、ささやかな幸せを感じる1日です。

今日は、私の大好きな、ONE OK ROCKRYOTAさんの誕生日です。メンバーのインスタも全部見て、ほのぼのいい気分で、幸せです。
それにしても、RYOTAさん、ますます男前になりましたね。余裕のあるいい笑顔です。安心して着いて行けます。素晴らしい1年で、あられますよう、応援しています。