台風10号の目

すごい台風が、来そうです。
我が家の防災対策は、大丈夫でしょうか?
単3電池が切れているのを思い出しました。
単1電池も切れていました。
懐中電灯は、各部屋に有りますが、ちゃんと、点くかどうか、チェックしておかないといけませんね。
勿論、雨戸も何年か振りに閉めないと駄目でしょう。
勿論、水、インスタント食品、ガスボンベ等は、当然のこととして、我が家には、有ります。
地震対策として、常日頃から、意識して、整えて有ります。それらのものが、コロナのせいで、増量されています。Withコロナの世の中になっていくらしい、昨今、不安を煽るニュースばかりが、目につきます。それらに、煽られることなく、自分自身が、正しく判断できるようにしたいと思います。

今日は、町内会の集まりが、有ったのですが、すっかり忘れてしまいました。
忘れないようにと、わざわざ冷蔵庫の扉に張って置いたにも係わらず、見事に忘れてしまいました。
今日のpm2時迄は、記憶にありました。
お昼御飯を食べながら、「今日の7時に町内の会に、いかないかん。」と、夫と娘と、会話をしました。
そうです。夫も、娘も忘れたということです。
ヤバイです。