いよいよです。

お正月の歌ではありませんが、今夜を入れて、後3回寝るとですね。

本当に本当、嬉しいです。

セットリストが明らかになったら、歌詞カードを拡大プリントして、重点的に練習をします。

 

今日は、息子がチーズドリアを食べたいと、ラインでメールを送って来ました。

そういう事は滅多に無いので、作ることにしました。

ミートソースは、冷蔵庫に合挽きが無かったので、豚バラ肉と、牛スライスを200グラムづつ細かく切って、あらぴきにしました。

トマトの水煮缶一缶を全部使いました。

トマトも大1個入れました。

玉ねぎも1個全部入れました。

バジルとナツメグと、オールスバイス、さやとうがらしをそのまま5個入れました。

ガーリックオイルで玉ねぎのみじんぎりを炒めて、ベイリーフを入れ、肉を入れてお酒も入れて、よく炒めます。

塩こしょうをして、トマトの水煮缶と、水を入れコトコト煮ます。

本来ならコンソメで味をつけるところですが、私はしらだしで味を整えました。

 

娘に同じ物でいいか?と聞くと、娘は、今日は星占いが12位で、ラッキーメニューが野菜炒めだと言いました。

なので、鶏胸肉でマヨチキンを作って、モヤシ、キャベツ、硬い水菜の野菜炒めを作りました。

オイスターソースとマヨネーズで味付けしました。

夫は2日続きのおでんです。

忙しい。


f:id:choko_usagi:20230125234926j:image

これは、今日のおやつです。