少子化対策

今日は、You Tubeで、松田さんと武田さんとの対談を見ました。

武田さんは、少子化対策は必要なしと言ってました。

なんでも、日本列島に適正な人口は6千万人だそうです。

明治時代の始まりは4千万人だったそうです。

なので、1億2千万人は多過ぎるので、少子化対策は必要なしとのことです。

私は、何の根拠もなしに、なんとなく7千万人位がいいのでは、と、思っていたので、武田さんの意見に近くて、ちょっと自慢です。

 

子供手当は必要です。

子育て中は働くのが難しいので、経済支援は必要です。

 

しかし、その手当欲しさに、子供を産もうと思う人は、いないと思います。

政府のものの言い方は、子育てを軽視しています。

もし、お金に釣られて子供を産もうと思う人がいたら、果たしてその人は良い親になるのでしょうか?

大いに疑問です。

今の時代、丁寧な子育ては大変なのではと思います。

自然に任せましょう。