今日も上天気。

今日も上天気でした。
なので、今日は、私の布団一式を干しました。

今日は、久し振りに酢豚を作りました。
甘酢あんは、酒1、味醂1、醤油1、黒酢1、砂糖0.5強、を、鍋に入れ、ひと煮たちします。
私は、作り置きするので、1カップづつ入れました。作り置きした甘酢は、日が経つと、何となくまろやかになって、美味しくなる様な気がします。
野菜は、筍、椎茸、人参、玉ねぎ、ブロッコリー等を入れました。
娘は、椎茸と人参、ブロッコリーを食べないので、ミニトマトと合わせました。
結構、量が多かったのですが、夫と息子と二人でたいらげました。娘もミニトマトを8個も入れたのに残さず食べました。
今日の酢豚は本当に美味しく出来たようです。

因みに、今日のお昼は、娘は塩ラーメン、マルちゃん正麺の塩ラーメンに、もやし炒めと焼豚、葱、バターを入れました。
夫は、スーパーで買ってきたちらし寿司を、レンジで温め、温ずし風で食べました。
息子は、丁度の食事時に帰って来て、春雨の担々麺風を食べるというので、マルちゃん正麺の味噌タレをベースに春雨、葱、もやし、焼豚、水菜、昨日作り置きした肉味噌を入れました。胡麻油と、豆乳、作り置きしている生姜酢を仕上げに入れました。
適当に、パ、パッと作りましたが、凄く美味しいと言ってました。
食後は、息子が買ってきたコンビニのスイーツを、美味しく頂きました。
私の昼食は、スイーツとコーヒーです。
しかし、痩せません。