みそ汁ふぅが、気に入りました。

まるで台風のような風が、吹き荒れています。
ここ暫く暖かい日が続いていたのですが、どうもこの強風が、又、寒さを運んで来そうです。
昨日は、夕方から雨でしたが、昼過ぎ迄の穏やかな陽射しに、お布団も干して、シーツも洗濯をしたことは、正解でした。
今日も、洗濯物が少ないので、本来なら、息子の部屋の布団のシーツを剥がして、洗濯するところでしたが、強風に諦めました。
こんな日は、布団も飛んでいくと思います。

みそ汁ふぅは、ひかり味噌株式会社さん、長野県にある会社の製品の様です。
つい最近、スーパーのみそ汁売場で見つけました。
調味味噌と、長ねぎの具が10個、わかめの具が10個、油揚げの具が5個、とうふの具が5個、30食で、税抜き298円で、買いました。
嘘かと思う様な安さでしたが、驚きの美味しさでした。
我が家では、お味噌汁は、夕食に欠かせない物です。しかし、味噌が直ぐ黒く変色するので、いつからかインスタントのみそ汁になりました。1食100円を越えるものもありますが、大体80円位です。
それが、ふぅは、1食10円です。信じられません。味噌の味が我が家の好みにぴたりとはまりました。重宝しています。

ラーメンを独り分作って、モヤシが半分残った、生ワカメを買って、半分残った。キャベツの千切りが残った等、そんな時はふぅの味噌だけ使って、みそ汁を作ります。
味の素の本だしを、少し足すと更に美味しくなると思います。
反対に、ラーメンを作るとき葱がない、そんな時長ねぎの具が役に立ちます。具が残ったら、味噌1食に具を2食入れたらいいし、すまし汁を作るときにも具が役に立ちます。